過去にも経験済みなので詳細は割愛しますが、iPhoneとBloggerの相性は良くないです。


別にBloggerはPCで書けば何の問題もないのですが、スマホで書くならAndroidスマホが必須ということになります。※僕の中では


単に文字を打つだけならiPhoneでいけますけど、簡単な装飾や画像の貼付、段落の設定などはブラウザ経由でもiPhoneではやりにくいのです。

その点、Androidスマホならほとんどの作業が可能です。


今回は特に、Xへの課金をやめて長文をBloggerに書いてXへシェアする流れを検討したのでなおさらです。


出先でのスマホ執筆がメインになりかねないのでiPhoneはありえません。※しつこいけど僕の中で


これでXへの課金(プレミアムベーシック)の365円を解除できます。

あ!
来年4月まで年払いしてた(^_^;)