YouTubeのサブスクやめてカップヌードル

昨日の夜、YouTubeプレミアのサブスクが切れました。


再契約しようかなと思ったけど、一旦そのままに。


いつものように動画を再生してみたが、当然コマーシャルが入ってきます。


でも、嫌な感じはしないです。


どちらかというと懐かしい感じ?


テレビも最近は決まったものしか見ていないから、しかも録画だから、コマーシャルが新鮮です。


情報としてのコマーシャルという考え方をすれば、YouTubeに月額課金してまでCMカットするのが少しバカらしくなってしまいましたw


価値観はそれぞれですけど、月額課金のサブスクは見直していこうかなと思ってます。


当面はコマーシャルを楽しみつつYouTubeを見ようかなと。


ポイ活アプリのコマーシャルの長さに比べればYouTubeのコマーシャルって短いですよ。


まだ気になりだしたら課金するかもしれませんけど、安いカップ麺なら10個分のお金をどう考えるか。


ネギ嫌いの僕ですが、久しぶりに日清のカップヌードルの醤油味を食べたくなりました。


先日の休みに久しぶりに購入。



意外とネギが気にならない。


これならまた食べたいな。


うん、YouTubeの課金よりカップヌードルだ! 

コメント

このブログの人気の投稿

今でも常用「不満買取センター」

自室の入り口に暖簾っぽく3COINSのカーテンを付けました